義妹B家族②

IMG_7477.PNG

http://female-demon-yome.seesaa.net/article/453521481.html

こちらのつづき

みんなが家を建て始めたから
自分も新しい家が欲しくなる

甥B-1幼稚園に行く年齢に…
わざわざ市外の自分が通った幼稚園を受ける
通う事に決まって…

なぜか甥B-2
ダメ元で家から近い保育園を受けてみる
受かってしまって慌てて就職
義母が紹介して保険のセールス

甥B-1
朝は義実家まで来て幼稚園バスに乗せる
帰りは義妹Aが迎えに行き…
義妹Bが仕事終わるまで面倒をみる…
義妹Aは自分の子も合わせて3人
当時 甥A-2(2)・甥A-3(1)
小学生組2人が帰るまで1人で面倒をみる

姉妹だからってそこまでする?
本当仲の良い姉妹だこと…


働き始めてから持っているものが変わって来た
そりゃお金稼げれば価値観変わる

ネイルしだした
もとから義妹Bネイル好きだったしいいと思うけど…
あんなに長くして子供の世話怖くないのかなぁ
私は傷つけそうで怖いや
ご飯だって作りにくそう…
あっ!ご飯は義実家で食べるかは作らないんだった

その反面…
義妹Aなんだかやつれてきた
はたから見ると育児に疲れきってる感じ…
なんだか可哀想…

派手に着飾り綺麗になる義妹B
その傍でやつれる義妹A

なんで働かなきゃいけないのって言ってたから
働くんだ!変わってよかったじゃんって思った
でもここまでして働く意味あるのか…

ちょっと義妹Aに同情した

この記事へのコメント