義弟家族③

IMG_7477.PNG

義弟家族②
http://female-demon-yome.seesaa.net/article/453545183.html

こちらのつづき


なんとか間に合った

結婚式当日

義弟に頼まれ
受付の友人を送るために早めに式場に到着

のんびりしてたらキャバ嬢みたいな2人から声をかけられた
息を呑んだ
義妹達だった
キャバパンプス(つま先厚底のピンヒール)
白っぽい花柄の超ミニ丈のワンピース
化粧もバッチリ
それも2人若干色が違うお揃いの服装

正直ひいた…
結婚式に出るの服装ではない…
心の底から私の結婚式じゃなくて良かったって思った


義弟は義妹夫達と同じ職場で働いている
 義妹夫達は子供できて直ぐに働かなきゃだから
 義父が仕事を紹介して同じ会社で働く事になった

という事は結婚式の出席者の会社の人達は義妹達からしてみると
自分の旦那の上司や同僚・後輩

お酌してまわってたよ
まるでコンパニオンの様だった


無事に終わった
義妹達の服装以外は…



後日義弟達からお礼をしたいからと
飲みに行く事になった

義弟嫁、義妹達の服装に激怒
義弟も怒ってた
そりゃ怒るは…

旦那:妹達も結婚式で気合いを入れたかったんだよ

フォローになってない


義弟嫁:義妹達絶対に許せない
    自分は一度無理ってなったら
    二度と受け入れられない
    自分意志固いんで

    般若嫁さんはあんな事あったのに
    よく普通に接せれますね!

義弟嫁に聞くまではそんな事言われてたなんて知らなかったよ…

般若嫁:義妹達が過去のことを忘れて
    私を受け入れてくれたから
    普通に接せれるんだよ

    結婚式も終わって、
    義実家の近くに引っ越してきて
    落ち着いたら義実家に行ける様になるよ

これしか言えなかった
義弟嫁はサバサバしてるし改善は無理かなぁ…


この時実母や姉Bに相談した

般若嫁:義弟嫁可哀想だよ
    それにもう義妹達と仲良くなれなくて孤立しちゃうかも
    私が味方になってあげなきゃだよね

実母・姉B:多分大丈夫だよ
      そう言うタイプは口だけだから
      その内般若嫁より義実家と上手く付き合ってるんじゃない

般若嫁:そんな事ないよ
    素直でいい子だよ
    実母・姉Bは義弟嫁の事よく知らないからそんな事言えるんだよ
    

今思うと私って騙されやすいタイプだったみたい
実母・姉Bさすがですわぁ


つづく

この記事へのコメント